奥多摩・御林山→浅間嶺(浅間尾根)

2021/05/22(土)
田中
奥多摩
天候
曇り(時々晴れ)

国立 07:00 == 浅間尾根駐車場(閉鎖中) 08:30 都民の森駐車場 08:40 -- 浅間尾根駐車場 09:20 -- 御林山(1078.4m) 09:35 -- 数馬峠 10:00 -- 内台山(893m) 10:25 -- 人里峠 11:20 -- 浅間嶺(小岩浅間)(903m) 11:30 -- 休憩所(昼食) 11:40-12:10 -- 展望台(浅間嶺) 12:25 -- 上川乗バス停 13:25-14:08 =(バス)= 数馬 14:29-52 =(バス)= 都民の森駐車場 15:08 == 国立 16:45

奥多摩・浅間尾根の浅間尾根駐車場→御林山→浅間嶺に行って来ました。昨年(2020/8/20)に浅間嶺(小岩浅間)、今月(5/02)に浅間嶺→松生山に行ったので、浅間尾根の上部に行って来ました。都民の森駐車場は緊急事態宣言中のため、売店は休業中ですが、5/12以降、駐車場を開けてくれています。数馬からのバスも5/12から運行してくれています。しかし、浅間尾根駐車場は閉鎖中だったので、都民の森駐車場に戻って駐車して、登山開始。上川乗バス停の近く駐車、登山開始。浅間尾根駐車場では、予定より、1h20m遅れとなってしまいました。浅間尾根駐車場が本日の最高地点(1119m)となり、全体的に下りの歩きとなりました。新緑の中を楽しく歩きました。雨には降られずにすみましたが、曇天のため、山の展望を楽しむことはできませんでした。
山行中にあったのは、11人(6組)のみでした。

都民の森_駐車場
浅間尾根駐車場(閉鎖中)
登山口
山桜
御林山_頂上
山ツツジ
山藤
猿石
人里峠
浅間嶺(小岩浅間)
浅間尾根休憩所
浅間嶺・展望台
テンナンショウ
上川乗バス停
ひのじゃがくん×にしちゅん(西東京バス)