天城山

2016/10/29(土)〜10/30(日)
大嶌
伊豆
天候
雨、曇り

10月29日(土)20:00調布駅~天城高原ゴルフ駐車場 夕食 宿泊
10月30日(日)9:30 天城高原ゴルフ駐車場(雨天だったため7:00から出発時間変更)
10:30 万二郎岳
11:30 万三郎岳 昼食 12:30~13:45 涸沢分岐点
14:00 天城高原ゴルフ駐車場
伊豆高原 温泉入浴 高級回転寿司
21:00 調布駅

天気予報では、伊豆半島南部地方は曇り、雨だった。ただ、翌日は曇りだったのでなんとか持ってくれたらな~と期待しながら高速道路を伊豆へ向かった。
途中厚木あたりで雨降ってきた!やっぱり!すぐやんでくれれば。。。
箱根から伊豆スカイラインに入ったころにはかなりどしゃぶり状態となり、また夜間の山道には鹿がたくさん屯し、なんだか先行きが怪しい感じになっていた。
到着時には小雨となり、早速テントを張って小さな東屋でkさん持参のおでんで宴会となった。
翌早朝はかなりの雨が降っていたが、起きたころには小雨となり、雨が止むまで出発時間を延ばした。
ただ霧がかなりかかっていて見難い状況となっていた。
あいにくのお天気でしたが、気を取り直して出発!
S隊長、朝から好調な歩きです・・・
万二朗岳到着。雨は止んでいたが、あんまり何も見えない!
万三郎岳に到着!お天気は回復したが、展望はなし。
ほんとだったら海がみえるのかな~?
想像のみの展望。。。
昼食後、雨で泥道となったところを急いで下山!
無事天城高原ゴルフ駐車場に到着。
どろでお顔をパックする温泉に入浴!!みんなお肌がきれいに!
その後S隊長お勧めの高級回転すしで夕食&ビールで乾杯(S隊長以外)。大満足!!
21:00 無事調布駅に到着。S隊長、運転とビールの我慢、ご苦労さまでした!

S隊長。運転疲れとアルコール切れでおかしくなった!
朝もやの中元気に出発!
登山道確認。
万二朗岳!
山頂。万三郎岳。
Fさん、靴の調整中!!