木曽御嶽山(会山行・その1)

2012/09/29(土)〜09/30(日)
宇田川
御嶽山
天候
29;晴後曇、30;ガス後風雨

29日;調布たづくり・分倍河原12時半=諏訪湖SA=木曽駒高原14時半・18時半夕食・0時消灯、30日;7時朝食8時発=田ノ原P920/940―王滝頂上山荘1135―剣が峰1220―王滝頂上山荘1240/1300―田ノ原P1400~1445=双葉SA=帰京20時過ぎ。

9月の会山行は台風の合い間を縫って木曽御嶽山に行って来ました。後半は台風に追いつかれ山も大変でしたが高速も難儀しました。29日、昼過ぎ調布と分倍から出発。途中SAで集まり伊那ICから権兵衛トンネルへ。せっかくの十五夜なのに段々と曇空。19号から今宵の宿の木曽駒高原。今回は、LのSさんのご厚意で会社の保養所泊まり。18名貸切でお世話になりました。着いてすぐ飲み始め、風呂夕食挟んで0時まで(有志は1時半まで)雲間から覗く十五夜満月宴会と相成りました。30日、二日酔いで朝食。8時発。山道を1時間程で田ノ原駐車場。意外と天気いい。皆テンションアガル↑。ゆるゆると登って行くと8合目でガスの中。風も出始め、行こうか戻ろか相談。結局行けるとこまで~王滝頂上までは行きたい~となりまして頑張りました。昼前小屋到着。YさんSさんAさんはここまで。他はばらばらと剣が峰を目指す。道間違えた人も居ましたが昼過ぎ無事登頂。ガスの中でした。帰りは小屋で少し休みガンガン下りました。田ノ原P手前で土砂降り。もうちょっとだったのに~。天気は急速に悪化。ちょっとびびって風呂無しで帰りました。皆さんお疲れ様でした。

29日、保養所到着。
風呂入って乾き物で宴会。
夕食、すき焼きです。肉うま~!
こんな感じ。
夕食その1。
夕食その2。七笑頂きました。うまかった。
部屋に帰って宴会です。
縁側でお月見。フラッシュ壊れてすいません。
30日、朝食です。二日酔いなのに美味しい。
食後はテラスで。
出発前。グレーのM澤さんはここまで。(続く)