黒斑山(会山行)

2010/02/20(土)〜02/21(日)
宇田川
浅間山周辺
雪山ハイキング
天候
快晴。

20日;スキー組;7時高尾=湯ノ丸高原11時半~17時=軽井沢(泊)、早出組;15時調布=17時過ぎ道の駅雷電くるみの里(テント泊)、遅出組;20時分倍河原=23時道の駅(テント泊)、21日;アサマ2000P8時半着9時出―トーミの頭11時―黒斑山11時半―P13時~13時半=菱野温泉常盤館14時~15時半=調布19時。

誰かの行いが良かったか風も無く春山の様な素晴らしい天気でした。スキー組も思う存分滑ったそうで、20日夜の宴会もそれぞれ盛り上がりました。21日、スキー場の脇からトレース有り。人気の山らしく人も沢山。狭い黒斑山頂上からは浅間山が圧巻でした。気温もぐんぐん上がり新雪も腐るほど。帰りは菱野温泉でケーブルカーで登る露天風呂に入りまったり。最後は高速25キロの渋滞。皆さんお疲れ様でした。

20日、早出組道の駅17時着。芝生にテント。見逃してもらいました。
Oさん新兵器熔岩プレートで焼肉。焼いてる間は煙出ません。でも肉がないと・・・・。
23時遅出組合流。急いで酔っ払ってもらいました。
21日朝、カレーうどん。
アサマ2000横の登山口P。スキー組と合流。
アイゼン付けました。
トーミの頭に出ました。
遠く北アルプス。
間近には浅間山。大きい。
スノーモンスターばりの海老の尻尾。
黒斑山11時半着。狭い。
記念写真。
もう一枚。
帰りトーミの頭。Mさん大活躍。
帰り道。まったり。雪にダイブしたりして。
菱野温泉ケーブルカー。露天風呂最高!。